BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

花嫁姿をおしゃれに決める!【ウェディングブーケ✿】

花嫁姿をおしゃれに決める!【ウェディングブーケ✿】

  • 未分類
  • 結婚式の気になるところ♪

こんにちは♪

山形県酒田市の結婚式場 ベルナール酒田の本郷です(*^_^*)

本日もベルナール酒田ブログにご来場いただきありがとうございます。

 

最良の日を華やかに彩る【ウェディングブーケ】

オリジナルで作ることができるので、色もアレンジも十人十色。

ドレスとともに花嫁のセンスが問われる大事なアイテムだからこそ、

自分らしさを取り入れて、おしゃれ上手を印象づけたいものですよね(^^)

 

 

でも、そもそも【ウェディングブーケ】は、何であるのでしょうか?

ブーケとは、フランス語で「花束」を意味するもの。

ブーケは、「プロポーズの証」。ブートニアは、それを受諾した

「あなたの妻になります!」という証なんだそうです。

 

ブーケ&ブートニアのはじまり・・・

彼女と結婚したい!と思ったら、彼は恋人に野の花を摘んだ花束を差し出して

プロポーズします。彼女は「YES」なら、その花束から花を1輪抜き取って、

彼の胸ポケットに挿します。彼女が花を挿してくれたら、めでたく婚約が成立!!

 

 

ではブーケに適している花は、どんなものがあるのでしょうか?

 

 

バラ・・・バラはオールシーズン入手可能。ヨーロッパでは古くから美の象徴とされ、

その華やかさと品のある美しさは永遠の憧れの花として高い人気を誇っています。

 

カサブランカ・・・ユリの一種。華麗でゴージャスな花、それでいて純粋な印象を与えます。

花言葉のとおり、結婚の神聖さを印象づける純白&大輪の花姿は、女王の風格。

 

 

カラー・・・すっきりした形のカラーは、メインでもサブでも清楚さと洗練を演出。

シンプルで透明感とエレガントな印象を与えます。

 

 

ガーベラ・・・くっきりした円形のフォルムと大きめの花芯が明るく元気な印象。

花持ちが良く、長時間使うブーケにも安心。

 

 

コチョウラン・・・優雅で大人な雰囲気が漂う胡蝶蘭。主に用いられるのは白や紫色の胡蝶蘭です。

冬の花。蝶のような優美で華やかな姿が魅力で、流れるフォルムが美しく

正統派の結婚式にオススメ。

 

 

トルコキキョウ・・・しなやかな花びらが重なり合い、バラなどと組み合わせても、メインで使っても艶やか。

白は神聖、ピンクは可憐、紫はシックと色によってイメージが変化。

 

 

シャクヤク・・・ふわっとした花びらと丸い形がなんとも可愛らしいシャクヤクの花。

キュートな雰囲気を演出したときに。大輪で豪華な和花の代表格です。

 

お花の内容・色合い以外にも、ウェディングブーケにはデザイン(形)があります☆

次回はさまざまなデザインや、ドレスに合ったブーケ選びをご紹介したいと思います!

 

 

 

top_bn_2015-autumn2

 

 

第1弾が大変好評だった、『秋のスペシャルフェア』

来週末より第2弾を開催いたします!!

この期間限定の特典もご用意しておりますので、お二人以外にも

ぜひご家族様も一緒にお越しくださいませ!(^^)!


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで相談
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0234-26-0111

山形県酒田市の結婚式場
ベルナール酒田
山形県酒田市若原町2番12号

営業時間
10:00~19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ