BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

【先輩新郎新婦が選んだ】結婚式でありがとうを伝える方法♡

【先輩新郎新婦が選んだ】結婚式でありがとうを伝える方法♡

  • スタッフのつぶやき
  • パーティー演出

 

 

いよいよ結婚式準備が始まって

わくわくの毎日!

という方もいらっしゃるのでは

ないでしょうか

 

 

結婚式で

譲れないポイントやこだわりは

たくさんありますよね!

 

 

ふたりの趣味をテーマにすること?

運命のドレスを見つけること?

おいしい料理が食べられること?

 

どれも結婚式においては

大事なポイントですよね

 

 

でも、多くの新郎新婦さまが

大切にしていること

 

それは、感謝の気持ち

ではないでしょうか

 

 

 

想像してみてください。

 

 

結婚式は、

おふたりが人生の中で出会った

すべての方が揃う、

一生に一度の場面です。

 

 

”今日までありがとう

これからもよろしくね”

 

普段は言えない気持ちを

伝えられる大切な一日。

 

 

 

ぜひ

おふたりなりの感謝の伝え方を

見つけてみてくださいね

 

 

***************

 

ここからは

先輩新郎新婦さまのアイデアを

ご紹介します。

 

 

迎賓

 

ゲストをお出迎え

 

皆さまは「迎賓」をご存知ですか?

 

以前は神前式が行われることが多く、

和装の白無垢で挙式、

披露宴前に色打掛へお色直し…

というのが一般的な流れでした。

 

 

しかし、

神前式の出席者は親族中心です。

披露宴から参加するゲストには、

白無垢姿を見てもらえない…

という新婦さまの思いから

会場前でお出迎えをすることで、

白無垢姿に披露したのが始まりです。

 

 

ゲストさまに目の前でご挨拶が出来ますので

丁寧な印象がありますね

 

 

また、迎賓の代わりに

ゲストさまをお迎えするのが

ウエルカムグッズたち!

 

 

自分たちの代わりに

迎えてくれるウエルカムグッズは

おふたりの思い出などを準備

 

会場に入る前から

披露宴を楽しんで頂けます

 

 

 

 

 

手書きのメッセージ

 

 

ゲスト席札には

メッセージを添えて

 

 

ゲストさまと新郎新婦さま、

おひとりおひとりとの思い出や

心のこもったメッセージ。

 

時間をかけて手書きで書いてくれる

メッセージは何度もらっても嬉しい!

とお声を頂戴するアイテムでもあります

 

 

メッセージを書きながら、

ひとりひとりとの思い出が蘇って

結婚式が益々楽しみになりますよね!

 

 

 

 

新郎新婦さまにとっては

大変な結婚式準備ではありますが、

その思いが報われるほど、

ゲストさまの笑顔は嬉しいものです

 

 

 

 

【 ゲストのもとへ♪

 

 

新郎新婦さまがゲストテーブルへ伺って

ご挨拶やお写真を楽しめる

「テーブルラウンド」

 

 

テーブルに来てくれることで、

お友達もいつも通りの

楽しい会話ができるはず

 

特にテーブルの皆さんとお写真を撮る

「フォトラウンド」では、

直接のご挨拶が出来ますね

 

 

 

 

 

また、

会場内でおふたりとのお写真を楽しめる

「フォトブース」を準備

 

 

 

高砂席でのお写真も

とっても素敵なのですが…

 

フォトブースを使って

よりカジュアルに

 

おふたりがゲストの元に向かうことで

気兼ねなく写真や会話を楽しめます!

 

 

 

 

***************

 

お二人のありがとうが

たくさん伝わる一日になりますように

 

本日もブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございました!

ベルナール酒田 佐藤でした。

 

 

初めての式場見学はベルナール酒田で決定!

 

 

●結婚式を失敗したくない!そんなお二人は

なるほどな情報が満載、先輩カップルの成功の秘訣!Q&A


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで相談
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0234-26-0111

山形県酒田市の結婚式場
ベルナール酒田
山形県酒田市若原町2番12号

営業時間
10:00~19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ