BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア 1

BLOGスタッフブログ

『感動ウエディングの秘密。Ⅱ』

『感動ウエディングの秘密。Ⅱ』

  • 結婚式の気になるところ♪

山形県酒田市の結婚式場

ベルナール酒田の工藤です♪

本日もスタッフブログへのご来場

誠にありがとうございます!

 

 

ここ数日、ポカポカと暖かい時があり、

 

なんだか気持ちも明るくなりますね。

 

 

さて本日は、3月22日のブログの続きです。

 

『感動ウエディングの秘密。』の真髄へと迫っていきます☆

 

 

 

前回のブログで、感動ウエディングに最も欠かせないのは、

 

「人」

 

であるとお伝えしました。

 

結婚式=主役のお二人の人生に、無くてはならなかった人達が集まる日。

 

そして、これからの未来お世話になる方や、

 

深い関係になっていくであろう人との

 

を結ぶ事が出来る日です。

 

感動ウエディングを作るために重要なことは、

 

誰をご招待するかという事になりますね♪

 

 

 

と、いう事は・・・

 

「招待客のリストアップ方法」

 

が最も重要になります!

 

 

 

本日は、ご招待客のリストアップ方法を

 

お話します。

 

「招待」と聞くとかしこまった感じがしますが、

 

「結婚の報告をする」と考えて検討してみましょう♪

 

ポイントは【グループ毎のリストアップ】です。

 

①職場関係の方

日頃お世話になっている上司・先輩・同僚・お取引先の方

職場の方は実は家族よりも長い時間を共にしている場合も

ありますよね(^v^)第二のお家でもあるかもしれません。

日頃の感謝や、これからの決意を伝えたりできる良いチャンス

でもありますね!

 

②小・中・高・大学時代のご友人

遊びや勉強、楽しい事も辛かった事も一緒に過ごしてきた

人達ですね。

社会人になるとあまり会えなくなったりする事も多いです。

「結婚式」で再会を果たして、思い出話に花を咲かせましょう♪

久しぶりすぎて不安…という方へは、

「ご無沙汰しています。懐かしいメンバーも集まりますので

是非お越しください。」と、メッセージを添えてみても

いいですね♪

 

③クラブやサークル、趣味の仲間

結婚式で、サークル活動やご自身の趣味をご披露する事も

できます。チームの団結力アップにも繋がるかも…☆彡

 

④社会人になってからの友人

飲み友達、共通の話題で盛り上がれる人、

友人の配偶者やお子様もお忘れなく!

未来を見据え、家族ぐるみでのお付き合いが

出来たらいいですね!

ちびっこには、可愛い演出を取入れて

親御様からも喜んで頂きましょう。

 

⑤恩師

学生時代お世話になった、担任の先生や

部活・クラブの顧問、コーチの方をお呼びしましょう。

教え子の成長と結婚に、先生方は感動です(ToT)/~~~

 

⑥ご近所様・消防団の皆様

新郎新婦様それぞれのご近所様は、

小さい頃から可愛がってもらった事も

多いのではないでしょうか?

家族ぐるみでお付き合いをしてきた事と

思います。お礼の気持ちを込めて

報告出来る機会になりますね。

 

⑦親戚・家族

幼い頃から見守っていただいた方々に

生涯のパートナーを紹介しましょう!

今後のお付き合いの第一歩になります。

 

⑧ご両親の友人

意外と忘れがちですが、絶対にご招待するべき

方々ですね!

ご両親としましても、自分の息子・娘の晴れ姿を

見てもらいたい!という気持ちが必ずあります。

お二人がまだ赤ちゃんだった頃から、

その時々の悩みや喜びをずっと近くで

見てこられた方々だと思います。

ぜひ、ご両親に聞いてみてくださいね!

 

⑨前の勤務先の方

現在は籍を置いていない会社や部署の方々へは、

ぜひ招待状をお出ししてみましょう。

長年お世話になっていてもいなくても、

招待状を受け取った方は、

「覚えていてくれてたんだ!

結婚式に招待してくれる程、

自分の事を大切に思ってくれていたんだ!

嬉しい(^v^)!」

と、思ってくれるはずです♪

 

 

⑩結婚式に招待してくれた人

何年時間が空いても、結婚式に招待してくれた

方へは、招待状をお出ししましょう。

友達の輪も広がりますね☆

 

 

以上、10のグループで

 

リストアップをしてみましょう!

 

この方々が結婚式に来てくれたらを

 

想像しながら・・・❤

 

 

 

お二人は「ありがとう」

 

ゲストは「おめでとう」

 

を、伝えあえたら素晴らしい結婚式になりますね。

 

ゲスト一人一人と、おふたりとの間にある

 

たくさんの想い出を抱きしめながら、

 

感動いっぱいのウエディングを

 

叶えましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


pagetop
BRIDAL FAIRブライダルフェア 1 LINE プランナーに
LINEで相談
BRIDAL FAIR BRIDAL FAIRブライダルフェア
tel.0234-26-0111

山形県酒田市の結婚式場
ベルナール酒田
山形県酒田市若原町2番12号

営業時間
10:00~19:00
※婚礼の相談・打ち合わせや宴会利用時を除く
定休日 火曜日(祝日の場合は営業)

  • facebook
  • instagram

メールでのご予約・ご相談・お問い合わせ

ブライダルフェア 見学予約 資料請求・お問い合わせ